本の話

作家の氷室冴子さん死去

ぁう・・・・・・学生の頃、この人の小説よく読んでいたなぁ。何かショック。
小学生の頃から読んでいたよ。面白かったもん。
51歳ってまだ若いよね。しかしバリバリ売れっ子だった時は20代だったってことか・・・すごいね。
『なんて素敵にジャパネスク』のドラマが、アニメ化された『海がきこえる』よりずっと印象に残っているわw 仲村トオルが御上だったっけwww
『クララ白書』とか『アグネス白書』のが好きだったけど。
ちなみにあっきーはマイナー好きなので(と云う訳ではないが)『冬のディーン夏のナタリー』が一番好きだった。
あの続きもう読めないのか・・・・・・合掌。
昔は本を持っていたけど、確か処分しちゃったんだよね。Book offでも行って、捜して来ようかな。



話は全然代わるけど、最近の流行り本・・・・・・なのか?

ドアラ、写真集もヒット!ファンも驚く異例の事態に

誰が買うんだろう・・・・・・カオス!
と思っていたけどね、ウチの職場の書店にもフツーに積まれていたよw
あ、あっきーは買うつもりなんかなかったけどさッ。でも、でも、生協の書店の人が、
「ドアラ、今流行っているんですよー。知ってます? 今度DJもやってDVDやCDも出すそうですよ」
とノリノリで云ってきてさぁ・・・・・・(汗)
全然知らない顔で、へぇ・・・そうなんだーと適当に笑うあっきー。
でも流行っているなら、買おうかなー、(キモ)可愛いねとヘタな演技までして購入。
だ、だってウチの生協、今キャンペーンで、書籍は1割OFFなんだよ!
1,050円(税込)の『ドアラちっく』が945円だったんだよ!
1割も安いんだよ! 買わなくちゃ損じゃん!!

あ、ついでに『聖闘士星矢LC』の新刊も職場で購入するあっきーなのだった。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっきー(仮名)

  • Author:あっきー(仮名)
  • 嫁くれ、嫁。
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
カウンタ
月別アーカイブ
リンク
猫部
応援
同盟
ドアラ耳
ブログ内検索